【新春の挨拶】代表取締役社長 遠藤 栄一
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
本年は、会社創業63周年、会社設立53周年、私は社長業15年目の年です。
2025年度スローガンです。
スローガン:「私たちは、変化をして、生き残ります」この言葉ので重要な事は、時代は変化のスピードが早いです。今までのやり方で良かったとの事では、生き残りが出来ない時代になりました。工夫をして前に進み、結果を出すようにします。
本年の目標は①「世界への情報発信」②「漬物=健康へのPR」
健康に留意して最良の年となることを願い、私の新春の言葉と致します。
【新春の挨拶】取締役会長 遠藤 榮
新年明けましておめでとうございます。皆様も新たな気持ちで、新年を迎えられた事と思います。こうして毎年、すがすがしい気持ちで新しい年を迎えられるという事は大変喜ばしい事です。
今年も社長の方針のもと、製品や価格の見直し等行いながら安心安全な製品を製造し、たくさんのお客様に喜んでもらえるよう願っています。
今年はヘビ年です。ヘビは脱皮を繰り返すことから、新たな始まりや再生の象徴とされています。2025年を新たなスタートの年と位置づけ、成長と変革を期待しています。
新年が皆さんにとって素晴らしい一年となるよう願い、私の新春の言葉と致します。
【表彰式】永年勤続表彰・優良社員表彰・新人賞
【漬物製造管理士 合格者】表彰
【受賞者代表謝辞】受賞者代表謝辞。
【来賓ご挨拶】自民党 衆議院議員 茂木敏充様
あけましておめでとうございます。皆さんには清々しい新春をお過ごしも事と、心よりお喜びを申しあげます。
昨年10月には、衆議院の選挙が行われました、私も皆さんの温かいご支援によりまして11期目の当選を果たすことができました、本当にありがとうございました。
今年2025年は日本経済の本格的回復に、全力で取り組みたいと思います。
今年は十二支で言いますと”巳年”になります、”巳・蛇”は十二支の中で唯一、脱皮をする生き物で、新たな再生であったりまた新たなことが生まれる
こういう変化の象徴の年とも言われております、遠藤食品さんにおいても素晴らしい製品を生み出していただき、
また皆さんのとって今年が何か新しい事の生まれる、幸多い一年になります事を心よりお祈り申しあげます。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
【来賓ご挨拶】足利市長 早川尚秀様
新年あけましておめでとうございます。
昨年はこれまで市民の皆様の声を大切にしながら、市政に取り組んできた結果が現れ始めた一年でした。
今年も”山姥切国広展”やさらなる”移住定住の促進” ”大型公共施設の更新” ”子育て支援や 女性の視線を取り入れた街づくり”など、
積極的に様々な事業を展開し足利の明るい未来に向けて着実に成果を出してまいります。
本年が皆さまに取りまして素晴らしい一年になりますよう、心から申し上げ新年のご挨拶といたします。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
山姥切国広展<足利市立美術館>HP
ご来賓の皆様、ご多忙にもかかわらず、お越しいただきましてありがとうございました。